施設一覧
  • 施設案内ナビ
  • 360度パノラマビュー
  • 座席から見たステージ

〒120-0034 東京都足立区千住3-92
千住ミルディスⅠ番館 10F
TEL:03-5244-1010
FAX:03-3881-3133

チケットセンター
TEL:03-5244-1011
グループ観劇
TEL:03-5244-1020
施設受付
TEL:03-5244-1012
FAX:03-5244-1022

よくあるご質問

施設のご利用について

最寄駅からの道順を教えてください

最寄駅は「北千住駅」です。
JR、つくばエクスプレス、東武線、東京メトロ日比谷線からの場合・・・
JR、つくばエクスプレス・・・【北改札口】
東武スカイツリーライン・伊勢崎線、東京メトロ日比谷線・・・【中央改札口】
各改札を出て西口ペデストリアンデッキ(2階)に出ますと、右手に北千住マルイがございます。
東京メトロ千代田線からの場合・・・
東京メトロ千代田線・・・【4番出口】
北千住マルイの地下1階に繋がります。

北千住マルイの10階・11階がシアター1010です。
10階・・・(チケットセンター窓口/講義室/アトリエ/音楽練習室1・2/稽古場1・2)
11階・・・(劇場/ギャラリー/視聴覚室)
※開演前などはエレベーターが大変混み合いますため、お時間に余裕を持ってご来場くださいませ。

施設の空き状況、予約方法が知りたい

施設受付(TEL:03-5244-1012 / 9:00~20:00)までお問合せください。
お電話にて仮予約後、原則10日以内にご申請となります。
施設、料金、ご申請についてはこちらをご参照ください。

駐車場はありますか

地下2階、3階に「北千住駅前駐車場」がございます。料金などの詳細はこちらをご参照ください。
※シアター1010では割引対応はございません。

インターネットは利用できますか

ギャラリー・アトリエ・視聴覚室・講義室・音楽練習室のご利用者様に限り、お貸出しが可能なWi-Fi機器が2台ございます。事前予約制(利用条件あり)ですので、ご希望の場合は施設受付(TEL:03-5244-1012 / 9:00~20:00)までお問合せ下さい。
※各施設内に有線のネット環境はございません。

車で荷物を搬入したい

台車を使用される場合、マルイの店内エレベーターはご利用いただけません。
シアター1010 1階の搬入口(事前予約制)、搬入用エレベーターをご利用ください。
他施設とご利用が重なりますと、搬入口が混み合う場合がございます。時間調整等が必要な場合がございますため、お早めに〈台数・車種・時間(搬入/搬出)〉をお知らせください。また、搬入口に車両の留め置きはできません。搬入/搬出が終わり次第、車両のご移動をお願いいたします。

施設利用の際に出たゴミを処分してもらえますか

原則、ゴミは全てお持ち帰りをお願いしております。
やむを得ず当館にて処分する場合は、細かい分別の上、有料(1袋につき500円)にて処分いたします。窓口にて指定のゴミ袋をお渡しいたします。細かい分別などの詳細につきましては、当館(TEL:03-5244-1010)までお問合せください。

AEDはありますか

10階管理事務室にございます。

利用施設で宅配便の受け取りや発送はできますか

以下の条件にて、ご利用施設、ご利用時間内でのお荷物の受け取りや発送が可能です。
ご利用主催者様は、配送ご希望の方に以下の周知をお願いいたします。

【利用施設での荷物のお受取り】
※発払いのお荷物のみ受取り可能です。ご利用時間内、ご利用施設内にて直接お受取りください。
※シアター1010窓口でのお荷物のお預かりは行っておりません。
〈発送の際、伝票に以下の項目を必ずご記載ください〉
・受取日・・・・・・施設ご利用日
・受取り時間・・・・施設ご利用時間内で、直接受け取れる時間
・当館住所・・・・・〒120-0034 東京都足立区千住3-92 千住ミルディスⅠ番館 シアター1010
・利用施設名・・・・劇場/楽屋、ギャラリーA/B/C、アトリエ、稽古場①②、視聴覚室など
・利用団体名・・・・お申込みいただいている団体名・イベント名・催事名
・受取人の氏名・・・当日会場にて受け取られる方のお名前
・ご連絡先・・・・・送り主名、送り主の住所、電話番号


【利用施設からの荷物の発送】
館内物流ムービング(TEL:03-4376-5023)に集荷をご依頼ください。

集荷対応時間 / 11:00~15:00 (集荷に関するお問合せ:9:00~17:00)
※着払いのお荷物のみ発送可能です。ご予約いただいている時間内、施設内で直接お渡しください。
※サイズや量などにより、集荷できない場合があることをご了承ください。
※上記時間外の発送、発払いご希望の場合は、周辺のコンビニ等をご利用ください。
※シアター1010窓口でのお荷物のお預かりは行っておりません。
〈ご依頼の際、以下3点を必ずお伝えください〉
・利用施設名・・・・ギャラリーA/B/C、アトリエ、稽古場①②など
・利用団体名・・・・お申込みいただいている団体名・イベント名・催事名
・集荷依頼者名

劇場について

劇場の客席数を教えてください

客席数:701席(1階席:553席・2階席:148席)

チケットはどこで買えますか

シアター1010でのチケット取扱い公演は、以下の方法でご予約・ご購入いただけます。
・電話予約・・・シアター1010チケットセンター(TEL:03-5244-1011 / 10:00~18:00)
・窓口購入・・・シアター1010チケットセンター(窓口 / 10:00~20:00)
・インターネット購入・・・シアター1010ホームページ内〈チケット購入〉をご参照ください。

シアター1010でのチケット取扱いのない公演は、各主催者様へお問い合せ下さい。

劇場にコインロッカーやクロークはありますか

劇場ホワイエにロッカー(100円玉返却式)がございます。クロークはございません。
※主催者によりロッカーの利用を制限している場合がございますため、各公演主催者にお問合せください。
北千住マルイ1階にもロッカーがございますが、マルイの閉店時間(20時)以降は荷物を取り出せなくなりますので、公演の終演時間にご注意ください。

自動販売機はありますか

劇場ホワイエを出て、1つ下の階の10階にございます。

座席で飲食はできますか

客席内でのご飲食はご遠慮いただいております。劇場ホワイエ(ロビー)にてご飲食が可能です。

出演者にお花やプレゼントを送りたい

主催者により対応が異なりますため、各公演主催者にお問合せください。

夜公演終演後にエスカレーターや階段が使えないのはなぜですか

ご不便おかけし申し訳ございません。
終演が20時(北千住マルイの閉店時間)を過ぎますと、店内を通過するエスカレーターや階段はご利用いただくことができません。お帰りのエレベーター4基の内、2基は劇場と1階、地下駐車場への直通運転とし回転率を上げ、スタッフを配置しスムーズな誘導に務めております。何卒ご理解いただけますと幸いです。

バリアフリーについて

車イスの貸し出しはありますか

シアター1010館内でご利用可能な自走式車イスが2台ございます。
ご利用ご希望の場合は窓口までお申し出ください。

劇場に車イス席はありますか

各公演により車イス席が異なりますため、公演主催者へお問合せください。
お座席へは、スロープにて1階席前方や、ホワイエ内のエレベーターにて1階席後方や2階席への移動が可能です。

多機能トイレはありますか

10階ロビー多機能トイレ:オストメイト、おむつ台あり
11階ロビー多機能トイレ:おむつ台あり

耳の不自由な方への対応について

10階チケットセンター窓口に筆談ボードをご用意しております。

友の会について

シアター1010友の会とは?

チケットの先行予約、チケットの割引、公演ラインナップのご案内送付、メールマガジン配信などを行っております。
詳細はこちらをご参照ください。

入会・更新・退会について

シアター1010チケットセンター窓口にご来館いただくか、シアター1010HPよりお客様ご自身でのお手続きが可能です。
詳細はこちらをご参照ください。

ページのTOPへ

シアター1010